Detroit Become Human(以下デトロイト)の最速トロフィーコンプリートのためのストーリー攻略を行います。
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はじめに
本記事は最速トロフィーコンプリートを目指す記事のため、1周プレイでの効率重視、目的となるエンディングの到達となりますので、全てのルートを網羅、全エンディングまでのルートが書かれた記事ではありません。
大まかな最速トロフィーコンプリート流れはこちらの記事を参考にしてください。
デトロイトストーリー攻略「人質」1周目
「人質」1周目で手に入る・やっておくべき事
トロフィー「THANK YOU」
「人質」1周目ストーリー攻略
入ってすぐ左側の魚を水槽に戻して「ソフトウェアの異常」を上げる。
アラン隊長と話し家の中を調べる。
人質の少女の部屋から「エマと君」を追加
父親の持っていたタブレットから「原因」を追加
変異体と交渉のため外へ出る。
[名前]→[安心させる]→[エマと君]→[原因]→[同情的に]→[従う]→[信じろ]→[歩み寄る]→[安心させる]で成功率100%
デトロイトストーリー攻略「色あふれる世界」1周目
「色あふれる世界」1周目で手に入る・やっておくべき事
「色あふれる世界」1周目ストーリー攻略
まっすぐ進んだ先にあるペニーペイントで品物を受け取る。
そのまま道路まで戻り、道路沿いにあるバス停からバスに乗る。
バス停近くにいるデモ集団に近づくとイベントが発生してタイムロスとなるので近づく必要はありません。
デトロイトストーリー攻略「あらたな我が家」1周目
「あらたな我が家」1周目で手に入る・やっておくべき事
「あらたな我が家」1周目ストーリー攻略
1Fの掃除を行う。
アリスのパラメータを上げるのであれば「食器を洗う」「庭の洗濯物を集めた後アリスと話す」「1Fの掃除を終えた後アリスに話す
2Fのトッドの部屋を掃除する。
2Fのアリスの部屋を掃除する。
その際アリスの部屋の窓を開けておくこと。
アリスと話して箱のカギを受け取る。
デトロイトストーリー攻略「画家」1周目
「画家」1周目で手に入る・やっておくべき事
「画家」1周目ストーリー攻略
品物を入口近くの鏡の前に置く。
2Fに行きカールを起こす。
1Fに移動し朝食を出す。
暇つぶし(ピアノ・チェス・本どれでもよい)を行う。
カールを連れてスタジオへ。
絵を描くが何でもよい。
デトロイトストーリー攻略「相棒」1周目
「相棒」1周目で手に入る・やっておくべき事
「相棒」1周目ストーリー攻略
誰でもいいの客の顔をスキャンする。
カウンターにいるハンクの顔をスキャンする。
ハンクとの会話で[協力を促す]→[説得する]→[一杯おごる] 事件現場についたら[我慢する]or[交渉する] 事件現場を調査しハンクに報告する。
事件の再現では[キッチン]→[バット]→[アンドロイドが被害者を刺した]→[リビング]→[ナイフ] ブルーブラッドを辿り屋根裏部屋へ
屋根裏部屋で変異体を見つける。
デトロイトストーリー攻略「夜のあらし」1周目
「夜のあらし」1周目で手に入る・やっておくべき事
「夜のあらし」1周目ストーリー攻略
夕食の支度を行う。
トッドの命令を無視してプログラムを破る。
トッドより先に2Fのアリスの部屋に行き「鍵をかける」
「あらたな我が家」で窓を調べていれば、ここで窓を調べて外逃げる。
トッドに立ち向かい、QTE成功で窓より逃げだす。
デトロイトストーリー攻略「失意」1周目
「失意」1周目で手に入る・やっておくべき事
「失意」1周目ストーリー攻略
リビングに行きウィスキーを注ぐ。
スタジオに行く。
レオと対決しプログラムを破る
「堪える」か「レオを押し倒す」を選択する。
2周目で1周目に選んだものと逆を選んでください。
どちらを先に取っても最速トロコンには影響しません。
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