ドラゴンボールゼノバース2 ヒーローコロシアム キャラクタースキル一覧【完全版】


ヒーローコロシアムでは各フィギュアに最大3つまで「キャラクタースキル」と呼ばれるアイテムを装着することが出来ます。

効果はフィギュアの攻撃力アップや、防御力アップなどのステータス強化から、

敵のフィギュアの攻撃力ダウン、防御力ダウンなどのマイナスステータス、

それらの効果が配置フィギュア数や、フィギュアの並び方などで発動するものなど様々です。

 

今回はそんなキャラクタースキルの名称・効果・ショップに並ぶタイミングをリスト化しました。

どんな効果があって、どのタイミングで購入できるか参考にしてみてください。

 

ヒーローコロシアム キャラクタースキル【完全版】

名称ショップ陳列タイミング効果
STAアップO2コントン都バトル「栽培マン」を倒した後2体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のATKとDEFとSPDが+350
STAアップO1コントン都バトル「栽培マン」を倒した後1体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のATKとDEFとSPDが+700
ATKアップCシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
自分を含む2体が縦一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その2体のATK+200
DEFアップCシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
自分を含む2体が縦一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その2体のDEF+140
SPDアップCシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
自分を含む2体が縦一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その2体のSPD+200
ADMアップCシナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
自分を含む2体が縦一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その2体の与ダメージ+4%
ATKアップRシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
自分を含む3体が横一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その3体のATK+100
DEFアップRシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
自分を含む3体が横一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その3体のDEF+70
SPDアップRシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
自分を含む3体が横一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その3体のSPD+100
ADMアップRシナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
自分を含む3体が横一列に並ぶと
毎回そのターンに限り
その3体の与ダメージ+2%
ATKアップT1最初から並んでいる1ターン目開始時
自分のATK+150
ATKアップT2最初から並んでいる2ターン目開始時
自分のATK+250
ATKアップT3最初から並んでいる3ターン目開始時
自分のATK+500
ATKアップT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目開始時
自分のATK+750
ATKアップT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目開始時
自分のATK+1000
DEFアップT1最初から並んでいる1ターン目開始時
自分のDEF+100
DEFアップT2最初から並んでいる2ターン目開始時
自分のDEF+150
DEFアップT3最初から並んでいる3ターン目開始時
自分のDEF+350
DEFアップT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目開始時
自分のDEF+500
DEFアップT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目開始時
自分のDEF+700
SPDアップT1最初から並んでいる1ターン目開始時
自分のSPD+150
SPDアップT2最初から並んでいる2ターン目開始時
自分のSPD+250
SPDアップT3最初から並んでいる3ターン目開始時
自分のSPD+500
SPDアップT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目開始時
自分のSPD+750
SPDアップT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目開始時
自分のSPD+1000
UTGアップT1最初から並んでいる1ターン目開始時
究極技ゲージ+2%
UTGアップT2最初から並んでいる2ターン目開始時
究極技ゲージ+3%
UTGアップT3最初から並んでいる3ターン目開始時
究極技ゲージ+4%
UTGアップT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目開始時
究極技ゲージ+5%
UTGアップT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目開始時
究極技ゲージ+6%
ATKアップETシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
毎回自分のATK+100
DEFアップETシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
毎回自分のDEF+70
SPDアップETシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
毎回自分のSPD+100
UTGアップETシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置するとターン終了時
毎回究極技ゲージ+2%
ATKアップFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
自分のATK+500
DEFアップFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
自分のDEF+350
SPDアップFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
自分のSPD+500
UTDアップFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
自分の究極技ダメージ+15%
UTGアップFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
究極技ゲージ+5%
ADMアップFHP50シナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
自分の与ダメージ+10%
ATKアップMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
自分のATK+1000
DEFアップMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
自分のDEF+700
SPDアップMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
自分のSPD+1000
UTDアップMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
自分の究極技ダメージ+20%
UTGアップMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
究極技ゲージ+5%
ADMアップMHP50シナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
自分の与ダメージ+20%
ATKダウンT1最初から並んでいる1ターン目終了時
配置した相手全てのATK-100
ATKダウンT2最初から並んでいる2ターン目終了時
配置した相手全てのATK-200
ATKダウンT3最初から並んでいる3ターン目終了時
配置した相手全てのATK-300
ATKダウンT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目終了時
配置した相手全てのATK-400
ATKダウンT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目終了時
配置した相手全てのATK-500
DEFダウンT1最初から並んでいる1ターン目終了時
配置した相手全てのDEF-70
DEFダウンT2最初から並んでいる2ターン目終了時
配置した相手全てのDEF-140
DEFダウンT3最初から並んでいる3ターン目終了時
配置した相手全てのDEF-210
DEFダウンT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目終了時
配置した相手全てのDEF-280
DEFダウンT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目終了時
配置した相手全てのDEF-350
SPDダウンT1最初から並んでいる1ターン目終了時
配置した相手全てのSPD-100
SPDダウンT2最初から並んでいる2ターン目終了時
配置した相手全てのSPD-200
SPDダウンT3最初から並んでいる3ターン目終了時
配置した相手全てのSPD-300
SPDダウンT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目終了時
配置した相手全てのSPD-400
SPDダウンT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目終了時
配置した相手全てのSPD-500
UTGダウンT1最初から並んでいる1ターン目終了時
相手マスターの究極技ゲージ-2%
UTGダウンT2最初から並んでいる2ターン目終了時
相手マスターの究極技ゲージ-3%
UTGダウンT3最初から並んでいる3ターン目終了時
相手マスターの究極技ゲージ-4%
UTGダウンT4コントン都バトル「栽培マン」を倒した後4ターン目終了時
相手マスターの究極技ゲージ-5%
UTGダウンT5コントン都バトル「栽培マン」を倒した後5ターン目終了時
相手マスターの究極技ゲージ-6%
UTGダウンETシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると ターン終了時
毎回 相手マスターの究極技ゲージ-2%
ATKダウンFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
攻撃してきた相手のATK-500
DEFダウンFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
攻撃してきた相手のDEF-350
SPDダウンFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
攻撃してきた相手のSPD-500
UTDダウンFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
攻撃してきた相手の
究極技ダメージ-10%
UTGダウンFHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが半分以下になると
攻撃してきた相手マスターの
究極技ゲージ-5%
ATKダウンMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
配置された相手全てのATK-300
DEFダウンMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
配置された相手全てのDEF-210
SPDダウンMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
配置された相手全てのSPD-300
UTDダウンMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
配置された相手の究極技ダメージ-20%
UTGダウンMHP50シナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが半分以下になると
相手マスターの究極技ゲージ-5%
ATKアップKDEコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置すると自分が相手を倒したとき
1回だけ自分のATK+500
DEFアップKDEコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置すると自分が相手を倒したとき
1回だけ自分のDEF+350
SPDアップKDEコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置すると自分が相手を倒したとき
1回だけ自分のSPD+500
UTDアップKDEコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置すると自分が相手を倒したとき
1回だけ自分の究極技ダメージ+20%
UTGアップKDEコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置すると自分が相手を倒したとき
1回だけ究極技ゲージ+5%
ADMアップKDEシナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
配置すると自分が相手を倒したとき
1回だけ自分の与ダメージ+10%
ATKアップKDAコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置したターンの終了時
味方が倒されていると自分のATK+500
DEFアップKDAコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置したターンの終了時
味方が倒されていると自分のDEF+350
SPDアップKDAコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置したターンの終了時
味方が倒されていると自分のSPD+500
UTDアップKDAコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置したターンの終了時
味方が倒されていると
自分の究極技ダメージ+20%
UTGアップKDAコントン都バトル「栽培マン」を倒した後配置したターンの終了時
味方が倒されていると
究極技ゲージ+5%
ADMアップKDAシナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
配置したターンの終了時
味方が倒されていると
自分の与ダメージ+10%
ATKアップKDE2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
自分が相手を倒したとき
自分のATK+250
DEFアップKDE2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
自分が相手を倒したとき
自分のDEF+170
SPDアップKDE2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
自分が相手を倒したとき
自分のSPD+250
UTDアップKDE2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
自分が相手を倒したとき
自分の究極技ダメージ+10%
UTGアップKDE2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると
自分が相手を倒したとき
究極技ゲージ+2%
ATKアップKDA2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの終了時
味方が倒されていると
自分のATK+250
DEFアップKDA2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの終了時
味方が倒されていると
自分のDEF+170
SPDアップKDA2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの終了時
味方が倒されていると
自分のSPD+250
UTDアップKDA2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの終了時
味方が倒されていると
自分の究極技ダメージ+10%
UTGアップKDA2シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの終了時
味方が倒されていると
究極技ゲージ+2%
ATKアップSECシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置すると後攻になったとき
毎回そのターンに限り
自分のATK+1000
DEFアップSECシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置すると後攻になったとき
毎回そのターンに限り
自分のDEF+700
SPDアップSECシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置すると後攻になったとき
毎回そのターンに限り
自分のSPD+3000
UTDアップSECシナリオ8
「破壊よりも楽しいものPR!」
クリア後
配置すると後攻になったとき
毎回そのターンに限り
自分の究極技ダメージ+20%
ADMアップSECシナリオ17
「2人分の強さ?フュージョンパワー」
クリア後
配置すると後攻になったとき
毎回そのターンに限り
自分の与ダメージ+20%
ATKアップO2コントン都バトル「栽培マン」を倒した後2体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のATKが1.2倍
DEFアップO2コントン都バトル「栽培マン」を倒した後2体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のDEFが1.2倍
SPDアップO2コントン都バトル「栽培マン」を倒した後2体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のSPDが1.5倍
ATKアップO1コントン都バトル「栽培マン」を倒した後1体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のATKが2倍
DEFアップO1コントン都バトル「栽培マン」を倒した後1体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のDEFが2倍
SPDアップO1コントン都バトル「栽培マン」を倒した後1体で置くと
毎回そのターンに限り
自分のSPDが3倍
ATKアップFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分のATK+500
DEFアップFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分のDEF+350
SPDアップFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分のSPD+500
ADMアップFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分の与ダメージ+10%
ATKアップBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分のATK+500
DEFアップBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分のDEF+350
SPDアップBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分のSPD+500
ADMアップBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
トリガーマスに置くと
毎回そのターンに限り
自分の与ダメージ+10%
STAダウンSC最初から並んでいる※「シナリオ」のみ発動するスキル

1ターン目開始時
相手全てのATKとDEFとSPDが0.85倍
使用するとそのバトルの
経験値と報酬が得られなくなる
STAアップLV40コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分のレベルが40だと
1ターン目開始時
ATKとDEFとSPD+300
STAアップLV50コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分のレベルが50だと
1ターン目開始時
ATKとDEFとSPD+250
ATKアップEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分のATK+500
DEFアップEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分のDEF+350
SPDアップEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分のSPD+500
UTDアップEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分の究極技ダメージ+15%
ADMアップEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分の与ダメージ+10%
ATKアップAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分のATK+500
DEFアップAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分のDEF+350
SPDアップAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分のSPD+500
UTDアップAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分の究極技ダメージ+15%
ADMアップAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
自分の与ダメージ+10%
ATKダウンFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
前列にいる相手全てのATK-200
DEFダウンFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
前列にいる相手全てのDEF-140
SPDダウンFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
前列にいる相手全てのSPD-200
ADMダウンFシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
前列にいる相手全ての与ダメージ-4%
ATKダウンBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
後列にいる相手全てのATK-200
DEFダウンBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
後列にいる相手全てのDEF-140
SPDダウンBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
後列にいる相手全てのSPD-200
ADMダウンBシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
後列にいる相手全ての与ダメージ-4%
ATKダウンEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのATK-170
DEFダウンEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのDEF-120
SPDダウンEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのSPD-170
UTDダウンEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全ての究極技ダメージ-6%
ADMダウンEUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後相手の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全ての与ダメージ-3%
ATKダウンAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのATK-170
DEFダウンAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのDEF-120
SPDダウンAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのSPD-170
UTDダウンAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全ての究極技ダメージ-6%
ADMダウンAUG80コントン都バトル「栽培マン」を倒した後自分の究極技ゲージが80%以上のとき
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全ての与ダメージ-3%
ATKアップAシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
自分以外の配置した味方全ての
ATK+250
DEFアップAシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
自分以外の配置した味方全ての
DEF+180
SPDアップAシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
自分以外の配置した味方の全ての
SPD+250
ADMアップAシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
自分以外の配置した味方全ての
与ダメージ+5%
ATKアップFHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが80%以下になると
自分のATK+250
DEFアップFHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが80%以下になると
自分のDEF+170
SPDアップFHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが80%以下になると
自分のSPD+250
UTDアップFHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが80%以下になると
自分の究極技ダメージ+7%
ADMアップFHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置したターンの攻撃終了時
自分のHPが80%以下になると
自分の与ダメージ+5%
ATKアップMHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが80%以下になると
自分のATK+500
DEFアップMHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが80%以下になると
自分のDEF+350
SPDアップMHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが80%以下になると
自分のSPD+500
UTDアップMHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが80%以下になると
自分の究極技ダメージ+10%
ADMアップMHP80シナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
ターン終了時
自分マスターのHPが80%以下になると
自分の与ダメージ+7%
DEFアップMシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
自分マスターのDEF+500
DEFダウンMシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
相手マスターのDEF-500
DDMアップMシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
相手マスターの被ダメージ+5%
ATKダウンEシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのATK-100
DEFダウンEシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのDEF-70
SPDダウンEシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全てのSPD-100
UTDダウンEシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全ての
究極技ダメージ-4%
ADMダウンEシナリオ20
「修業の成果!予選最後の闘い!」
クリア後
配置すると毎回そのターンに限り
配置された相手全ての
与ダメージ-2%

 

※コントン都バトル「栽培マン」は、シナリオ14「真犯人!ふとっちょビルスさま!?」クリア後に出現する、コントン都バトル「トランクス(GT)」「グルド」を倒すと戦えます。

 

 

スキル・超ソウル・フィギュアなどの入手場所や効果といった一覧リスト情報も掲載中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です